日記の書き方&レス(返事)の書き方埼玉サッカーSNSの歩き方

あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!

スポンサーサイト


日記の書き方&レス(返事)の書き方


では、ご自分でも日記を書いてみましょう

ページ上部メニュー日記

28.gif

29.gif

若しくはページ最下部最新情報内の日記を書く
クリックすることで日記を編集する画面に飛びます。

さぁ、↓こんな画面が登場です

30.gif

初めての日記、ドキドキしますねぇ(笑)

日記で一番目につくところでどこですか?

はい、タイトルです

目にした人が『ん
そう感じてくれないとスルーされちゃいます

せっかく書いた日記ですから、より多くの人に
読んでもらいたいですもんね

これは私のやり方ですがタイトルは本文を
書き終わったあとに考えます。

本文に関連する言葉でインパクトのあるものを
意識してタイトルにしたりしてます

ま、ご自分のやりやすいほうで構いませんが

ここでは私のやり方で

早速、本文を書いてみます。

初めての日記なので自己紹介を軽く入れて
書いていきたいと思います。

31.gif

さぁ書けた

こんなタイトルにしてみました

確認画面をクリック。

あ、その前に↓見てください。

32.gif

日記の公開範囲を選択することができます。

ある程度マイフレンドが増えてきて
内緒?なお話したい時はマイフレンドまで公開
チェックを入れてから確認画面をクリックしてくださいね。

33.gif

誤字脱字、おかしな文章はありませんか?

それと、改行をところどころに入れることで
読みやすくなるかと思いますので参考にしてください

では、作成をクリック。

34.gif

日記を投稿することができました

あ、早速コメントをくれた方がいるようです

35.gif

自分の日記に誰かがコメントをくれると、
このように赤い字で1件の日記に対して新着コメントがあります!
ページ上部のINFORMATION内に表示されます。

さて日記を見るをクリック。

36.gif

できるだけ付いたコメントには早く返事(レス)しましょう

なんで?って嬉しいから(笑)

コメントの書き方はコチラの記事を参考に・・・

37.gif

こんな感じでレスしてみました

性格もあるので一概には言えませんが
あまり堅苦しくない言葉のほうがいいかと思います。

ただし、いきなり馴れ馴れしいのも何ですが

そのへんは相手の方が不愉快に感じない程度の
さじ加減でヨロシクです
スポンサーサイト
